アイロンビーズ立体講座12-アイロンビーズ実践!(6)電球
アイロンビーズで複数の図形を組み合わた立体作品の作例として電球の図案を紹介します
複数の図形の組み合わせでもアイロンビーズで作る箱と基本的な考え方は変わりません
続きを読む
アイロンビーズで複数の図形を組み合わた立体作品の作例として電球の図案を紹介します
複数の図形の組み合わせでもアイロンビーズで作る箱と基本的な考え方は変わりません
続きを読む
この記事ではアイロンビーズの仕上がりを左右するクッキングシートのベースとなる紙に着目してクッキングシートを紹介していきたいと思います。自分にやり方に合ったクッキングシートを見つけてみましょう
続きを読む
アイロンビーズで作る球体の応用例としてレモンの図案と組み立て方を紹介しています
ラグビーボールに似た形状なのでアイロンビーズ立体を学ぶ上で良い題材になるでしょう
続きを読む
アイロンビーズのアイロンがけの段階で起こる失敗をリカバリーする方法を紹介します。
またアイロンビーズ立体でよくあるパーツ設計ミスを軌道修正する方法も紹介しています
続きを読む
アイロンビーズ立体の図案設計を1から行うとき一番の山場となるアイロンビーズの球の構造を説明しています
箱でも球でも立方体の面をベースに図案を作っていくことには変わりありません
続きを読む
アイロンビーズの層を重ねて形作る作例の3つ目としてすいかの図案を紹介します
アイロンビーズで作る箱と違い6面のうち3面が複数の層で形成されています
続きを読む
アイロンビーズの層を重ねて形作る作例の2つ目として切ったかまぼこの図案を紹介します
アイロンビーズ立体の縦方向と横方向のかみ合わせについて学ぶことが出来ます
続きを読む
magicavoxelで複数のボクセルモデルをグループ化する機能「レイヤー」の管理方法とグループ化機能との違いを解説しています
magicavoxelのグループ化機能とレイヤー機能が使えるようになると大きい作品の制作も楽になります
続きを読む
magicavoxelで重要となるオブジェクトの管理方法について説明しています
オブジェクトの追加・削除といった基本的な操作から大きいボクセルを管理するうえで便利なグループ化機能についても説明しています
アイロンビーズの層を重ねて形作る作例の1つ目として山型食パンの図案を紹介します
アイロンビーズの箱からパンの耳部分だけを多層構造にしているのでアイロンビーズ立体を学ぶ上で足がかりとなるはずです
続きを読む